HOME > 個人情報保護方針

個人情報保護方針

 平田運送株式会社は、運送・倉庫業を行なう企業の果たすべき責務として、安心と信用・信頼を獲得する為、ここに「個人情報保護方針」を以下のように制定します。当社が信頼される企業であり続けられるよう、全ての従業員に周知・徹底して個人情報保護を確実に実行します。

    1. 1.当社の運送・倉庫業に必要な範囲内で、適切に個人情報を取得、利用及び提供します。
         また、ご本人から同意を頂いた利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取り扱い禁止
       と、その為の処置を講じます。
    2. 2.個人情報への不正なアクセス、漏洩、滅失及び毀損の防止、並びに是正の措置を講じます。
    3. 3.個人情報の取り扱いに関する法令、国が定める指針、及びその他の規範を遵守します。
    4. 4.個人情報を適切に利用し、またその保護を徹底する為に、個人情報保護マネジメントシステムを
       確立・実行・維持し、継続的に改善します。
    5. 5.当社の個人情報の取り扱いや、個人情報マネジメントシステムへの苦情・ご相談、
         並びに開示対     象の個人情報に対するご本人からの利用目的の通知・開示・訂正・追加、
         又は削除等のお問い合わ   せに付きましては、下記にて受付をし、遅滞なく対応させて頂きます。

 

 

制定日:2006年10月01日

最終改定日:2010年02月12日

平田運送株式会社  代表取締役 平田 真

 

 

個人情報の取り扱いについて

当社では「個人情報保護方針」に基づき個人情報の適切な保護に取り組んでいます。当社が事業の用に供するために取得し、または保有する個人情報について、以下の通りお知らせいたします。

 (1)個人情報の取扱事業者の名称

   平田運送株式会社

   大阪府東大阪市川俣1丁目9番10号

 

(2)個人情報の管理者およびその連絡先

         個人情報保護管理責任者 : 平田 真

   TEL:06-6784-0150  E-Mail:info@htu.co.jp

         受付時間:9:00~17:00 月曜日~金曜日 但、祝祭日を除く

 

(3)個人情報の利用目的

   当社が事業活動において取得し、または保有する個人情報の利用目的は、次の通りといたします。

◆当社の営業に関するご案内・業務連絡・情報発信及び、お問い合わせへの対応の為に利用します。

◆機密文書の保管管理業務のため

◆電話、FAXでの申込・応対において必要となった用件を処理するため

◆お客様が希望されるサービスを提供するためのお客様との連絡のため

◆お客様へ提供するサービス等のアフターケア管理のため

◆採用応募者への情報提供および連絡・通知のため

◆採用選考とその手続きのため

◆採用合格者の入社後の弊社における人事管理業務のため

◆書信、FAX、電子メール、電話または口頭により本人にアクセスし、要件を伝えるため

◆退職者との連絡、また諸手続きのため

◆個人情報保護に関する法令およびガイドライン等の遵守に反しない範囲内での利用のため

   その他、個別に書面で明示したとおりの利用目的とします。

 

【直接書面取得以外で取得する場合の個人情報の利用目的 】

◆受託した業務の遂行およびその契約履行のため

なお、上記の利用目的の達成に必要な範囲内で、当社の関係会社、取引先などに提供または委託することがあります。

 

(4)個人情報申告の任意性について
個人情報の提供は任意です。ただし、個人情報を提供いただけない場合にはお問い合わせに対する対応、業務提供、採用活動、その他ご連絡を適正に行うことができませんので、あらかじめご了承ください。
   

(5)個人情報に関するお問い合わせ窓口

         個人情報の取扱いに関する苦情の申し出先: TEL:06-6784-0150/FAX :06-6784-0135

         個人情報の開示等の求めに対する申し出先: TEL:06-6784-0150/FAX :06-6784-0135

 

(6)所属する認定個人情報保護団体の名称および苦情の解決の申し出先

【認定個人情報保護団体】

当社の所属する「認定個人情報保護団体」の名称及び苦情相談の申出先は下記のとおりです。

一般財団法人 日本情報経済社会推進協会

苦情の解決の申出先

個人情報保護苦情相談室

〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内

電話番号: 03-5860-7565
      0120-700-779 

     

 

(7)開示等の手続について

当社では、ご本人の同意がある場合または法令に基づく場合を除き、個人情報は第三者に提供致しません。
開示対象個人情報に関して、ご本人の情報の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止)を希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人或いはその代理人であることを確認した上で、合理的な期間及び範囲で回答、情報の訂正、追加又は削除、利用停止、消去をします。

ただし、これらの情報の一部又は全部を利用停止または消去した場合、不本意ながらご要望に沿ったサービスの提供ができなくなることがあります。(なお、関係法令に基づき保有しております情報については、利用停止または消去のお申し出に応じられない場合があります)。

 

【開示等の受付方法・窓口】

当社では、開示対象個人情報に関して、ご本人の情報の開示等のお申し出は、以下の方法にて受付けます。なお、この方法によらない開示等の求めには応じられない場合がありますのでご了承下さい。

 

【受付手続】

下記の受付窓口まで、ご連絡下さい。(送付料は請求者のご負担となります。)

下記方法により、ご本人(または代理人)であることを確認した上で、書面の交付により回答いたします。

 

【問合せ窓口】

窓口の名称

平田運送株式会社 個人情報相談窓口

 

【連絡先】

住所 :〒577-0063 大阪府東大阪市川俣1丁目9番10号

電話 :06-6784-0150

FAX  :06-6784-0135  

Email  :info@htu.co.jp

 

【開示等のお求めに関するご負担費用】

開示等のお求めには以下の金額が必要となります。

360円(着払いにて実費請求)

お問合せ頂いた事項の対応結果を【問合せに対する回答書】により、お問合せ頂いたご本人に報告致します。 回答にあたっては、日本郵政株式会社のポスパケットにて実施させて頂きます。

 

【確認方法】

(本人)運転免許証、健康保険の被保険者証等の公的証明書のコピー

(代理人)運転免許証、健康保険の被保険者証等の公的証明書のコピーと委任状

*本籍地等の機微情報は除く。

平田運送の絆

認定Gマーク Book12.jpg